balailoのブログ

life and coffee

怪獣になれない私

理由もなく泣いてしまう。止まることはできない、どうすれば良いかわからない。表には大丈夫なふりをしているけど、知らない内に何故か涙の湖に沈んでいる。

その理由を探している、どうして自分がこう考え始めたかはわからない。わかっているのは、自分は非常に消極的で、前に動き出せない。

誰かを助けたい、誰かを守りたい、でも、それを思ってる自分は、自分の気持ちすらきちんと整理できていない。サファイヤの王子は童話のなかにしか存在しなくって、自分がボロボロになっては、他人に幸せをもたらすことはできない。

他人の期待に応じてしまう、他人の事を助けたくなってしまう、自分がだんだんボロボロになってしまうにも関わらず。振替して見れば、自分が何故そこまでしてしまったかを考えてみると、やはり自分は自分に期待しすぎたと思う。

これを書いた理由としては、別に何かをしたいとかではなく、単純にどうすれば良いかをアドバイスして欲しい。