balailoのブログ

life and coffee

白日

私たちは、無意識に誰かを傷付けて、そして、誰かに傷付けられたりして来た。誰かに自分をわかって欲しいのに、他に人の思いやりすらできていない。

そして、私たちは”理解”と言う言葉に希望を失い、自分を刺まみれにしてしまった。差し伸びてくる手を拒絶してしまい、自分と、その手をくれた人の心に傷をつける。刺を植えたのは自分なのに、当たり前の様に刺を受け入れる人を求めている。でも、それは多分、自分と他人を不幸にさせるだけだと思う。

でももしも、刺を外したら、本当に幸せになれるかな?丸裸の自分を、本当に丸裸で接してくる人はいるのかな?昔自分が傷付けた人は、その様な自分を許してくれるかな?誰かが主導的に変わらないと、この悲劇の連鎖は続くのに、誰もは行動をとるのを戸惑う。

白日のしたに晒せば、本当にこの悲劇を止められるのかな?それとも、白雪の下に埋めた方が、皆んなと為になるのかな?