balailoのブログ

life and coffee

『友』

いつでも、どこでも、助け合ってくれる友達がいる。心からお互い思いある人達に出会えたのは、幸運な事だといつも思う。その幸運がいつも私に訪れると言う事も、また運命かもしれません。

人の関係など、嵐のような物だと思ってた時期がありました。人と人の関係は、出会いがあれば作る事で、もしそれが無ければそれっきりだと思いました。けれど、最近少し気付いた事は、もし自分が少し一歩前に進み、声をかけて、心を少し開いてみたら、いつも答えてくれる人がいると言うことです。その人は何を考えるのだろう?私のことをどう思ってるのだろう?これらの問題の答えを怖がって、今まで何度ものすれ違いを繰り返しました。問題を解決するには、勇気を出して、答えを探すしかありません。そもそも誰もみてないと思います。人の目なんて、多分自分の勝手な想像だと思います。

自分の思いをもっとはっきりぶつけ合ってみた方が楽な人生だと今は思います。合わない人に「嫌いだ」と言う言葉をぶつけ合うと言うことではなく、自分の思いを相手に伝えてみることが重要だと思います。それほどやばい人ではない限り、合うと合わないには理由があり、一眼で合わないと思う人は、実際とても合う人の可能性もあります。話しかけない、第一印象で心を閉ざしてしまったら、いろんな人と繋ぐチャンスを無くしてしまうでしょう。その後で後悔するより、いろんな人と話してみた方がいいでしょう。

出会いより、自分から出会う関係を作ってみませんか?もしかしたら、想像以上の『友』と出会えるかもしれません。