balailoのブログ

life and coffee

女の子でもジェントルで

理系に所属のせいか、クラスには男子の数が圧倒的に多い。その理由で、私は完全に彼らに優待されてる気がする。それに慣れたのだろうか、最初の申し訳なさが今の当たり前っぽい感じに変化してしまった。

最近はクラスの気が合う異性の友人達と食堂でご飯を食べてて、たまたま私がお茶とティッシュを配る仕事を先に済ませて、彼らに「とても優しい子」というコメントをもらいました。

しかし、私が感じたのは、嬉しい気持ちではなく、久々の申し訳なさだった。こういうことは男子が毎日やってくれてたせいか、私の「感謝」という神経が鈍くなってるかもしれない。もちろん女の子を優しく接するジェントルマンは好きだけど、やはり女子としても、男の子を手伝って、支えるべきだと思う。

いつか男子と女子がお互い助け合って、共に前に進むことになったら、多分世界はもっとキレイになれる。