balailoのブログ

life and coffee

自分らしく

大学生活で気づいたことは、自分の歩むべき道は自分で決めることっていうことだ。自分の気の合う人を探して、自分の将来に役たつ授業を取る。別人がどう言おうかと、それは他人の言葉でしかない。彼らは自分の人生に関わらないし、自分の進む道の障害ですらない、そんな彼らに、気を使うのも、ただの心の無駄遣いだと思う。「Shake it off」 を聞いてると、そのことを感じて、本当にすっきりな気分になる。たまにもこういうことで気を曇らせるときがあるけど、だけど、本当に何かを書いてるうちに、心が晴れていく感じがする。

自分の味方もいるし、自分が好きなこともできる大学生活だから、誰かに言われるのを気にしているより、やはり自分が何かしたいかを優先するべきだと思う。